WordPressのいろいろ。使っていてつまづいたところ、工夫したところなどを覚書にしてみました。

  1. サイト作成
  2. 9 view

BBSが設置できない

まずはBBS設置。
そう思い、まずはスキンから見ていった。よし、ここの素材屋さんから借りよう。で、CGIは2pageさんから借りよう。まずはダウンロード。説明は手とリ足とリで非常に細かくわかりやすく書かれてある。それはプリントアウトした。
さて、書き換え。書き換えるためにTerapadも入れた。(テキストエディタです)それからが問題だった。
説明どおりに注意深く書き換えし、アップロードしたところ動かない。500エラーが出てしまう。もうその瞬間真っ白。何がなんだか、どこが違うのかさっぱりわからない。下手にいじるより…と削除し、再アップロードを3回くらい繰り返した。そのうちに間違っていたところ1ヶ所は直せたが、まだエラーがでる。
お助け掲示板でこと細かく、今までの経緯と階層を添えて出してみた。2回ほどやり取りをして間違いがわかり、とうとう設置できた。
嬉しかったなぁ。

サイト作成の最近記事

  1. ちょいとバラけた

  2. 図書カードを使う

  3. Sonicstage V

  4. ネット復活

  5. クリア

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PR

ご紹介しているテンプレート、商品にアフィリエイトリンクが含まれています。
PAGE TOP