WordPressのいろいろ。使っていてつまづいたところ、工夫したところなどを覚書にしてみました。

  1. 最近の記事
  1. PHP
  2. 23 view

トップページにお知らせ欄を作る

ウィジェット内でhtmlを使い、お知らせをリスト表示していましたが、いかんせん手間がかかる!というわけで、カスタム投稿のphpがまだ読めるうちにカスタマイズしま…

  1. 参考書籍
  2. 1 view

WordPressユーザーのためのphp入門

ここのところ、phpに悩まされておりまして。今まで何冊は買いましたが、買った時点で理解できた事柄があまりにも少なく、そのためWordpressに照らし合わせ…

  1. プラグイン
  2. 1 view

Remove Widget Titlesを入れてみた

サイドバーのカスタマイズをしていて、ふとバナーをカテゴリのイメージに合わせたものを置きたいと思いました。さっそくウィジェットのテキストで貼り付け!あ…

  1. PHP
  2. 2 view

カテゴリーに投稿数を入れる

現在使っているテーマ。左に出るサイドバーはウィジェットを使っているので、投稿数やドロップダウンなど仕様をチェックで変えられます。トップページの時のみ…

  1. PHP
  2. 3 view

コンタクトフォームから送信されない

めっっっっっったにコンタクトフォームなんて使わないから、ほいほいと設置しただけにしておきました。テストメールすらもやり取りしていませんでした。今日あるサイト…

  1. プラグイン
  2. 1 view

優れものプラグイン、Jetpack

前記事で解決されたプラグイン、Jetpack。30種類くらいの機能があるらしいです。ほとんど無料で使えますが中には有料のコンテンツもあります。それくらい…

  1. PHP
  2. 2 view

フェイスブック、反映する

OGPのデバッガーでエラーがないものの、どこかで設定が違っているのです。Wordpressからの投稿がfacebookのタイムラインに飛ばないんです・・・。…

PR

ご紹介しているテンプレート、商品にアフィリエイトリンクが含まれています。
PAGE TOP